+ プロフィール代わりに100の質問 +

提供:146-B地区
(男性向けページがある模様。閲覧にご注意下さい)


1.名前(ハンドルネーム可)と生年月日、出身地と現住所(細かく書きすぎないように)を教えてください。
小田朋代です。1979年9月26日生まれ。生まれも育ちも極道の地、広島の片隅です。
2.性別、血液型、身長、体重、髪の色は?
女です。B型。163センチ秘密キロ。脱色とか染めるのとか苦手&面倒なのでアタマは黒。
3.あなたの人種(タイプ)を一言で表現すると?(例:オタク、コギャル、ガリベンなど)
ゲーマー+オタク+エセ理系かな。
4.あなたの体型を一言で言うと?(例:痩せ型、筋肉質など)
肥満。…見栄を張ると軽肥満。
5.自分を他の生物に例えると?(生物以外も可)
ナマケモノです。
6.座右の銘(好きな言葉など)を教えてください。
人生日々精進。
7.よければ、現在の職業を。
事務職? 西日本規模のサーバに、仕事のデータを投入してます。延々。
8.好みの異性のタイプなどを。
こんなの知りたい人居るのか? …一応マジメに答えてみるので、苦手な方スルー推奨。

私の話をちゃんと聞いてくれて、甘やかしてくれる人かなあ。贅沢な。
でもそういう人なら割と誰でもいいというか。顔の好みはそんなにありません、
眼鏡の痩せ型、面長が割と好きみたいですが、マッチョも太った人も別にストライクゾーン内ですね。
ちなみに芸能人で好きな顔はTOKIOのリーダー。って眼鏡も痩せ型も面長も当てはまってないー!(笑)
9.あなたの性格は、自分ではどんな感じだと思いますか?
扱いにくいんじゃないかなあと思うんですが。基本的に、自立してるように見えて世話が焼けるタイプです。
10.あなたの性格を知人はなんと言いますか?
つかみ所が無い、分からないと良く言われます。あと頑固。
11.インターネット暦を教えてください。
5年ぐらいかなあ。
12.インターネットを始めたキッカケは?
大学の情報処理室が、ネット使い放題で…(笑)。今思えばパラダイスな世界。
13.インターネットを、主にどんな用途に使っていますか?
趣味ですね。ファンサイト探したりとか。あとは調べ物。わからないことは大概ネットで調べます。
14.チャット派?メール派?
最近はメッセ派。でも基本はどっちかといえばメール派ですね。チャットはほとんどしたことが無いです。
15.ネット友達は何人くらいいますか?
う。…勝手に友達分類させていただくと…。
10人前後、かな。
16.リアル友達は?
よく連絡をとるのは同じぐらいですね。10人。ボーダーラインなのか?
17.ネット友達と会ったりする?会った時の感想は?
イベント関連で、本館のジャンルの方々に会いました。
自分バレするのは恥ずかしかったですが幸せ。オフ会に一度参加してみたいー!
18.あなたは、インターネットと実物ではどんなギャップがありますか?
っていうか、ないって言われました。そのままだって(笑)。
19.男友達と女友達、どちらが多いですか?
うーん、女ですね。
20.異性と同性では、あなたの態度は変わる?どんな風に?
親しさ度数では変わりますが、性別では別に変わりません…。
21.あなたの外見を5段階評価で表すと、星いくつ?(低★←→★★★★★高)
………(見栄込みで)2かな…。
22.同じく、内面は?
3はあると思うんですが。人並みには。……でもやばそうな気もする。
23.同じく、あなた(またはあなたの家)のお金持ち度は?
見栄張って2。
24.最近ハマっていること、昔ハマっていたことは?
ジャンルは違えど、今も昔もゲームですー。
25.夢を持っていますか?どんなこと?その夢は実現しそうですか?
う。持ってます。ええっと…その…物書きになること、です。
まだまだ遠いですが、生きてるうちに…きっと。一冊ぐらい本を出したいな、と。
誰にも認知されなくても、ひっそりとでも。
26.今思うと「ちょっと現実的じゃなかったなぁ」と思う昔の夢は?
いや、小学生から今の夢一本槍なので……。ある意味すごいな、私。
でもさすがに、それを目指すのでほかの職にはつかないといっていた小学生の自分は迷惑だったと思います。
母、ごめん。
27.一日だけ、あなたの好きな職業になれます。さぁ、どうしましょう?(例:一日総理大臣になって消費税を下げる!)
あー。無職になります。で、ひたすら小説書いてます、多分。
28.インドア派?アウトドア派?
基本はインドアですね。旅行は好きだけど協調性にかけるというか、行きたいところが人と一致しないので、行くとしたら一人旅か、わがままに付き合ってくれるメンバーと気まま旅。
29.スポーツは見て楽しむ?自分でプレイして楽しむ?
見て。好きなスポーツならやりたいですが、団体競技やペア競技が多いので、一人では出来ない…。サークルとかに入ってやるほど根性無いですし。
30.好きなスポーツは?
オリンピック影響で、柔道見るのが好きになりました。やるのはテニスとかのラケット競技。
31.「常識」とか「非常識」という言葉が嫌い?
嫌いではないですが、簡単に使ってほしくない言葉ですね。
「常識が無い」って言葉は最終兵器だと思います。
どの辺りまでが常識なのか、どの辺りまでが「普通」なのか、理由付けって誰にも出来ないことだから…。
32.実社会でルールやマナーに気をつけていますか?
結構気を使ってるほうだと思うんですが…。無意識にいろいろやってそうで、それが怖い。大丈夫かな私。
33.あなたの考える実社会のマナーやルールを教えてください。
他人に迷惑をかけない。何よりこれが一番大事。
34.インターネット上で、マナーやルールに気をつけていますか?
実社会同様です。使ってるつもりですが、どうだろう…。
35.あなたの考えるネット上のマナーやルールを教えてください。
バーチャルの世界と思わないこと。リアルで付き合っているのと同じ感覚まで自分のレベルをもっていくこと。「見られている」ということを常に考えること。
上のことを気をつけていれば、そんなにトラブルは起きないと思うのですが。出来れば苦労は無いんだろうなあ。
36.「年上」「目上」「初対面」というだけで、敬語を使いますか?
はい、わりと。敬語率高いです。使うなといわれたら年上だろうがなんだろうが崩しますが、何も言われなかったら初対面の目上、年上はとりあえず敬語。職場の同僚で同い年あるいは年下でも、自分より入社が早ければとりあえず敬語です。
37.家族構成を教えてください。
祖父、祖母、父、母、弟。
38.家族との関係はどうですか?うまくいってます?
仲いいほうだとは言われます。こ、この年になって家族旅行もするし……。でも結構喧嘩もしますよ。
39.家族構成に希望がありますか?(例:妹が欲しかった)その理由は?
兄がほしい! いや、単なる憧れですが。
40.尊敬する人は誰ですか?
T・Mさん。大学時代にかなりお世話になった先輩。技量さえあれば、この人の元で働いてても良かったんですが。ってぐらい。
いろいろ勉強させてもらったですよ…。このひとがいなかったら、例えローカルTVの夕方ニュース枠だろうが、TVにインタビューされることも無かっただろうな……。
……まさかバイク屋のおっちゃん及び同級生に見られてたとは思いませんでしたが(涙)。
41.今の生活に満足していますか?どんなところが満足(不満)ですか?
今は不満、かな。夢さえ叶えば満ちると思います。
42.社会に対する不満があればどうぞ。
物価が高いー!!(え)
43.インターネットに対する不満があればどうぞ。
もっとね、交流できたらいいなあ。不満とかじゃなくて、どっちかと言えば願望なんですが。
44.新聞は毎日読んでますか?
わりと。隅々まで読むのはなかなか難しいですが、ばさばさと毎朝開いて、気になった記事はチェックします。
一面は全部読むタイプ。
45.ニュース番組(またはニュースサイト)をマメにチェックしていますか?
会社の昼休憩に、毎日NHKニュースがついてますので、それを見てます。
ニュースサイトにはあまり行かないです。
46.あなたは政治にどれくらい詳しいですか?★5段階評価で。
1…。いや、1.5(おい)。
47.あなたのストレス解消法を教えてください。
カラオケ!! でも最近はあまり行ってません。一人で地味に発散する場合はゲーセン。及びネットサーフィン。
48.愛読している本はありますか?(雑誌可)
ありますー。雑誌では今はジャンプ。
新刊を速攻買ってるのは「東京S黄尾探偵団」。あと一冊で終わりかあ……(涙)。
それから京極堂系。本筋の方しか読んでませんが。あ、エノさん関連の番外編は読んでます。
最近買いだしたのは「デアゴスティーニ」の「週刊インサイドヒューマンボディ・改訂版」。勉強になります。
49.よく読むマンガ、好きなマンガは?
森生まさみさん関連のマンガ全部。制覇してます。
一番好きなのは「聖☆はいぱあ警備隊」ですが、やっぱり全部。
この方の話作りがすごく好き。

あとは…新旧含めて。
「なな色マジック(古すぎ…!)」「空色のメロディ(同じく古い…!)」「CLAMP学園探偵団」「幽☆遊☆白書」「レベルE」「銀魂」「デスノート」「BLEACH」「爺さんと僕の事件帖」「拝み屋横丁顛末記」「陽炎ノスタルジア」「っポイ!」「有閑倶楽部」「落第忍者乱太郎」「よつばと!」「あずまんが大王」
……控えろ、少し。
(じつはまだ大量に在りますが…そろそろこの辺で)
50.好きなテレビ番組は?
特別なのはないですが、クイズ系が好きです。でもミリオネアは苦手。引っ張りすぎて苛々する…。
51.テレビや映画や本を見て、泣いてしまったことがある?それはどんな作品でしたか?
幾つかあります。タイタニックで泣いたときは負けたと思った。くそう。
一番最近では、DVDでようやく見た「ペイ・フォワード」。ろうそくの列で…。
52.好きな映画やオススメの映画があったら教えてください。
上記と被りますが「ペイ・フォワード」。古いよ…。
53.オシャレなどには気を使う?
あまり使いません。最低限ぐらい。
54.外見と内面、どちらを重点的に磨いていますか?
……しょ、小説の技術を(ええっ!?)
55.流行が好き?嫌い?その理由は?
流行ってようが流行ってまいが、自分が好きなものが好きです。
ただ、前から好きだったものが急に流行ったりすると、流行に乗ったみたいで悔しかったりするので、嫌いなのかも。
56.新しいものはとりあえず試してみる?
興味さえ引かれれば試しますが、新しいからという理由では試しません。
57.あなたと気が合うのはどんなタイプの人ですか?
表面だけじゃない付き合い方をするときに付き合いやすいのは、干渉型。
軽いスキンシップ出来る相手だとなおいいかな。人の温もりって安心するので。
…いや、べたべたくっつくわけじゃなくて。そこ、そこのあなた、引かないでー!!
肩叩いたりとかそういうのです。触られるのが苦手な人居るじゃないですか。いや、そう言う人がダメって訳でもないんですが。
…そして異性相手にはさすがにやりませんので。
58.逆に気が合わないのはどんなタイプの人?
うーん。あまり話を聞いてくれない人。っていうか私の存在に興味が無い人、かな。
…って、誰でも嫌だよ、そういう人は(苦笑)。
59.あなたはキレやすいほうですか?
昔はそうでもなかったと言うか…安定してたと思うんですが、とある事をきっかけに異常に感情が表面に出るようになりました…。
それでも、キレるってのはよっぽど苛々してるときに、気に食わないことをされたときぐらいかな。
60.キレてしまったエピソードを教えてください。
ごめんなさい、忘れました(苦笑)。
覚えてるといちいち腹立って疲れるので…。
61.あなたの長所ってどんなとこ?短所は?
長所は…頑張るところ。
短所は…頑張りすぎるところ?
62.ケータイ持ってる?機種は?
持ってます。ボーダフォン! だって、親がボーダフォンだから、家族割が。
63.電話派?メール派?
メール派です。長い用件は電話か、会いますが。
64.友達と遊ぶときは、小人数のほうがいい?それとも大人数?
気分によりますー。どっちも好きです。
65.人といるより一人のほうが気楽?
これも気分に…。最近は一人の方が気楽ですが。
躁鬱の波が激しい人なので、その時によって違います。
でも人と一緒にいると落ち着く方が多いので、やっぱり一人よりは人がいたほうがいいかも。ただし、気を許せる人に限りますが。
だからよっぽどなときは弟の部屋にいるんだよな…大概、寝てますけど(ええっ!)。
66.一人で遊びに行く!さて、どこに行く?
本屋→文具屋→ゲーセン→ドライブ→海、山、川のどこか→散歩→ぼーっとする→帰る
かなあ…。
67.みんなで遊びに行く!さて、どこに行く?
人任せのことが多いです。あまり自分の意見を通さないので…。
でも大勢いるならカラオケに行きたいな。
68.若いうちは、悪いことも人生経験としてやっておくべきだ?
…難しいところですね。正しいことばかりをやっていると硬い人間になるとは思うのですが。
でも、他人様に迷惑かけるのは例え人生経験とはいえやってはいかんと思うし…。うーん。
69.学生時代はワルだった?
いえ、面白味の無い人間だったかと。
70.情けは人のためならず。この言葉の意味を教えてください。
人に優しくしたらそれは自分に返ってくるよ。と。転じて、情けをかけるのは人のためじゃなく自分のためですよ、と。
やな言葉だな、良く考えたら。
71.行列が出来る人気のお店。並んで待つのは苦にならない?
嫌です。並ぶのきらーい。
あ、でも、イベントの時はおとなしく並んでるわ、私。…楽しみ度合いにもよるかもです。
72.人がうじゃうじゃいる人気の街。人ごみは苦にならない?
苦手ですー…。酔うまではいきませんが帰りたくなります。
でもイベントでは以下略。
73.デートで待ち合わせ。相手がなかなか来ない。何分までなら待てる?そして相手になんて言う?
1時間ぐらいなら待ちますね。でも、その前に家とかに一度電話します。相手が携帯持ってたら電話します。
寝坊とかなら許しますけど、理由が納得できなかったら多分ふてくされてると思います。…タチ悪いな。
74.あなたは一途?
…どうでしょうね?(爆笑 )
75.あなたから告白しましょう。直接会う?電話?チャット?メール?手紙?その他?
手紙かメールかなあ。
76.っていうか、あなたから告白できますか?できない人は、どうやって恋人GETしますか?
正直、恋人をGETしよう! と思ったこと無いので分かりません。
77.あなたから別れ話を切り出しましょう。直接会う?電話?チャット?メール?手紙?自然消滅?その他?
消去法で、電話かメール。
78.っていうか、あなたから別れを告げることができますか?できない人は、どうやって別れますか?
だめになってからもなお付き合いつづける方が、しんどいんじゃないかなあ。
79.年賀状はちゃんと出してますか?
……みんな、ごめん。
80.旅行に行ったらおみやげを買ってきますか?
正直なところ、金銭に余裕があったら、ですね。ぎりぎり旅行の時は勘弁してもらいます。職場にも旅行に行くとか言いませんし(セコイ…)。
81.お酒ははけっこういけるくち?
強いかどうかは良く分からなくなってきましたが、好きですよ。
82.酔ったあなたはどうなりますか?
会社で飲みに行ったりするときは、ちょっとならふらふらするだけですが、あまり崩れません。
気を許した相手だったら愚痴が多くテンションが高くなるです。ちょっと変な行動もとりますが全部覚えてるんだよな…。「酔ってない」っていう典型的な酔っ払い。あー嫌だ嫌だ。
だから最近はセーブしてます。
83.あなたは一人で街灯も無い真っ暗な道をドライブしています。すると、目の前に突然おじいさんが苦しそうに倒れているのが見えました。幽霊かもしれません。発作で苦しんでいるのかもしれません。どうしますか?
倒れてるんですよね? とりあえず車とめて、車の中から声かけます。その反応によるかなあ。
あ。あと携帯で救急車呼びます。
84.幽霊や死後の世界は信じますか?
信じてないんですが、基本的には。
でも、見ちゃったからなあ…。
夢だと思ってますが。
85.おばけこわい?
正直、怖い。
86.あなたの宗教は?熱心な信者ですか?
…家は仏教。宗派は分かりません…。その程度です。
87.あなたは死後、天国行き?地獄行き?自縛霊?
死後の世界はないです(きっぱり)。
88.超能力や超常現象は信じますか?
あると夢があるなあ、とは思います。
89.映画などで「世界を救うために1人が犠牲になる」というシーンがありますね。このように、大勢のために少数を犠牲にする考えをどう思いますか?
「大勢」側でも「少数」側でも決断できません。…弱い人間だと思いますが、自分が死ぬのも他人が死ぬのも、嫌。
90.あなたは、まず自分を優先して行動する?他人のことを考えて行動する?
自分…かなあ。
嫌な人間でごめんなさい。
91.一人暮し(または恋人との同棲)ですか?
いえ、家族と一緒に実家で暮らしてます。
92.定期的に部屋の掃除してますか?
最近は頑張って。
93.お風呂や歯磨きなど、ちゃんと清潔にしてますか?
長風呂はのぼせるので駄目なんですが、身体はきちんと洗いますー。
94.食べ物の好き嫌いはありますか?好きなのは何?嫌いなのは何?
好きなのはグラタンー。嫌いなので、どうしても絶対食べられないのは、あさり。
95.料理はできる?得意料理、苦手料理は?
…出来るってほどではないですが。多少は。
人に食べさせられるものが出来たのは親子丼ぐらいかなあ。あ。あと焼き飯。
反対に、絶対これを人に食わせるわけにはいかない! と心に誓ったのは肉じゃがと味噌汁。
レシピ通りに作って何故不味い。
未だに謎ですが、これがきっかけで料理を半分諦めたのは確か。
96.コンサートやお祭り、その他イベントには積極的に参加する?
地元の祭りには昔、毎年出てました。
……決心がついたら、また参加しようかと思ってます。
97.ギャンブルは好き?勝ってる?負けてる?
嫌い。やっても負ける。
98.犬派?猫派?
犬ー!!!
でも猫も好きー!!!
99.その他、自己主張したいことがあればどうぞ。
私、自己主張がないのが特徴なんですー(嫌な特徴やな)。
100.最後に一言お願いします。
変な回答にお付き合いありがとうございました!

ブラウザを閉じてお戻り下さい