この事務所の扉を開けようとするたびに、ひどく緊張している自分に気づく。
 扉を開けたところで、雑然として埃の上がる部屋が目の前に広がるだけで、誰かがいるわけでもないのに。



 おわかれ





 防波堤に叩きつける波は、小さいけれど。
 重なって重なって重なって、
 やがてコンクリートを削り取る日が来るかもしれない。
 
 走り行く大きな船体。
 沈み行くあかい夕日。
 
 
 
 さよなら、お別れです。
 さよなら、お別れやな。
 さよなら、お別れだね。
 さよなら、お別れなの。
 さよなら、
 
 
 …またね。
 
 
 
 波の間に落とした言葉が、やがて流れ着く防波堤。
 重なって重なって重なって、
 
 いつか、落とした言葉と共に辿りつける日まで。
 
 
 
 走り行く大きな船体。
 沈み行くあかい夕日。
 
 
 やがてここに帰り来る日を、子供みたいに信じていよう。 
 
 ここから始まる、明日を見つめて。
 
 
 
 だから、
 今はさよなら。
 
 
 また……会える日まで。







――――End.

 
お別れって言うのは、何も終わりじゃないですよ、と、いう感じで。
自分自身、別れに弱い人間なんで、どっちかと言えば自分に言い聞かせるような感じで書きました。

9/30に一日語りをした時に作ったうちのラスト。日付が変わる直前にアップしたものです。
MISSINGPARTS本編としては、この日が終わりだったのですが。
私達、ファンとしてはここが終わりだったし、始まりだった。

この終わりだったからこそ私は今ここで駄文を延々書いてます。

そういう始まりも、あるかなと。

ありがとう。

だからきっと、戻ってきてね、と。